My徒然日記帳

スナップショットの感覚で世の中の事象をとらえ、浮かんだ考えを気ままに綴っていきます。

TWICE

以前からK-POPに興味があって、少しググってみたら「TWICE」という女性アイドル・グループが紹介されていて、国民的人気だというのでPV(Promotion Video)を観たら、一発でハマりました。紅白にも出演しているし、今更とやかく紹介してもしかたがないので詳細は省きますが、韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の9人からなるグループです。特に日本人が3人も居て、競争の激しい韓国音楽業界の中でけなげに頑張っているサナちゃん、モモちゃん、ミナちゃんを是非応援したいという気持ちになりました。

f:id:pon_saitoh:20230612173315j:image

 TWICEはまず音楽がとても良い。次にダンス・パフォーマンスが凄い。更に美貌揃いときている。その完璧さにおいて日本の若い娘グループには比類が無いと思います。あらゆる点で高次元のレベルを追求していて、韓国ポップ界の面目躍如たるところでしょうか。韓国ドラマは、「官廷女官チャングム」とか「トンイ」とか「オクニョ 運命の女」などの秀作が多く、主演女優の大ファンですが(特にトンイのハン・ヒョジュが美人!)、アイドルのほうもなかなかです。

【TWICEのおすすめ曲】

Hare Hare  #Hare Hare EP

Like OOH-AHH #TWICE

LIKEY #TWICE2

The Feels #Formula of Love

Heart Shaker #TWICE2

I CAN'T STOP ME #TWICE4

SET ME FREE #READY TO BE

MORE & MORE #TWICE3

What is Love? #TWICE2

KNOCK KNOCK #TWICE

TT #TWICE

SCIENTIST #TWICE4

FANCY #TWICE3

Alcohol-Free #TWICE4

Feel Special #TWICE3

Dance The Night Away #TWICE2

CRY FOR ME #TWICE4

YES or YES #TWICE2

CHEER UP #TWICE(サナちゃんのシャーシャーシャー)


単なるヒットメドレーみたいになってしますが、ストアでTWICE~TWICE4+αをダウンロードして、この順で聴いてみてください。ハマること請け合いです。

(アルバムとしてはBDが粒揃いで、おすすめです)

【メンバー紹介】

NAYEON(ナヨン):センターを務める人気NO.1。ひとなつこい性格。韓国人。

JIHYO(ジヒョ):グループ・リーダー。渋さ、カッコ良さがダントツ。韓国人。

JEONGYEON(ジョンヨン):ボーイッシュでショートヘアがよく似合う。韓国人。

DAHYUN(ダヒョン):ピンクレディーのケイちゃんに似てる?韓国人。

CHAEYOUNG(チェヨン):ラッパー。幼な顔の笑顔が可愛い。韓国人。

SANA(サナ):ナヨンと人気を二分。シャーシャーシャーで一躍有名に。日本人。

MOMO(モモ):激しいダンス・パフォーマンスが最高!の天然系。日本人。

MINA(ミナ):大和撫子バレリーナ。可愛らしい仕草に胸キュン。日本人。

TZUYU(ツウィ):ポーッとしてますが、世界も認める美貌の持ち主。台湾人。